トップッページへ戻る

NEWS&TOPICS

2014年05月08日クラブ情報

「P0サッカーボール無料配布イベント」に参加

2014年5月3日(祝)にIAIスタジアム日本平で行われたプライスゼロ・プロジェクト主催の「P0サッカーボール2014清水エスパルスバージョン無料配布イベント」にアスレジーナの選手がボランティアとして参加してきました。

当日はJリーグディビジョン1の「清水vs鳥栖」戦が行われ、試合観戦に訪れた多くの子供たちに、協賛企業のロゴマークがプリントされたオリジナルのサッカーボール4号球と、リフティング練習用ボール、P0サッカーノート、協賛企業様提供のチョロQなどが無料(抽選)でプレゼントされました。

今年で5年目となるこのイベントでは、「ボールはともだち。みんなもともだち。」を合い言葉に、いじめのない街づくりと、少年サッカーの普及のために地元企業が協賛金を出し合って活動を続けています。しかもクオリティの高い手縫いのサッカーボールが、これまでに3,500球以上無料で子供たちに配布され確実にサッカー界の普及に貢献しています。

イベント開始から一時間もすると長蛇の列が出来ました。GW最中のこの日、イベント会場には2,000人を超える子供連れの家族が訪れました。


イベント会場に訪れP0サッカーボールを手にした全ての子供たちに最高の笑顔を見せてもらい、ボランティアでお手伝いに行ったにもかかわらず沢山のパワーをもらうことが出来た最高のイベントでした。

今回はプライスゼロ・プロジェクトと清水エスパルスのコラボで開催されたイベントにお手伝いをしにいきましたが、アスレジーナでも同様のイベントを行い、今度はアスレジーナカラーのP0サッカーボールで子供たちの笑顔をつくりたいと思います。

そして、このP0サッカーボールを手にした子供たちの中から10年後、20年後のなでしこジャパンや日本代表が誕生し、世界で活躍してくれる日が必ず来ると思います。「サッカー王国静岡」から生まれたこのプライスゼロ・プロジェクトとアスレジーナは新たなサッカー文化を共に築いていきますので皆様も是非応援してください。

PAGE TOP